企業にベストの人材を送る!

 

記事シルエット本校の空調設備科指導員・N先生が業界紙(空調タイムス)で紹介されました。


 N先生のモットーは、「訓練生との距離をできるだけ近づけるように心がけ、技術の指導と同じくらいにキャリアカウンセリングに重きを置いて指導する」ということ。
 また、企業がどのような人材を求めているのかを可能な限り把握し、それに見合う訓練生をいかにマッチングさせるか。双方の状況をしっかりと掴み、ベストを尽くすのが自分の役割といいます。

 景気が緩やかな回復傾向をみせている中で、求人も着実に増加してきている。その中で、多くの冷凍空調関連企業様に修了生を採用していただいているが、さらに幅を広げるためにも技専校の知名度を上げていきたい。
 そのためにも、修了生と企業の最良の架け橋となるように常に心を砕いていると語っていました(^_^)

 N先生は、かつて技専校で訓練生として学んだ技術技能を活かして企業に即戦力として就職し、さらにその経験を活かして職業訓練指導員となりました。

 本校には、N先生のほかにも、企業での実務経験を活かして指導する先生が各科にいます。

 業界が求めるニーズに沿ったベストな人材を育成し、企業に送り出す、南大阪ぎせんこうの職業訓練を、あなたも受けてみませんか?