就職活動について

 8/9から10日間の夏休みが明け、各科目の訓練も益々本格的な内容へ進んでいます。
 この時期からは就職活動についても一層スピードアップしていきます。
 まず、就職活動にとって事前の準備が大変重要です。
 本校では訓練においても就職に関するカリキュラムを取り入れておりますが、同時に「就職情報室」を設置して、最新の求人情報や参考資料等がすぐに閲覧できるようにしています。
 専門の職員を2名配置し就職に関する相談や面接練習など、きめ細やかな対応・指導をしています。
 入校当初から業界の状況を指導員に聞いたり、就職情報室を訪れ、どのような求人があるのかを調べる生徒も多く、就職意欲の高さがうかがえます。
 皆さん、毎日の訓練に加えてアクティブな就職活動に取り組み、輝く未来に向けて共に頑張っていきましょう。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

本校では現在「空調設備科」の入校生を募集しています。
 ~~~空調設備科(冷凍・空調業界)の魅力~~~
〇若い方から中高年齢の方まで幅広い年齢層の方が活躍できる業界です。
〇資格の取得だけでなく、空調機の設置方法など実践的な技能も学べます。
〇空調設備や冷凍機器は現在生活必需品となっており、設置からメンテナン ス、撤去まで市場規模は大きく、景気に左右されない業種です。
〇空調機器設置工事件数の増加や環境対策を目的とした新法により、冷凍・空調機器の点検業務範囲が拡大するなど今後とも将来性が期待できます。
〇冷凍・空調のことを学べる施設は近畿では本校のみです。

募集科目・日程等についてはこちら
10月入校生募集
を御覧ください。

 ぜひ「見学会」へ参加いただき、緑豊かな自然あふれる施設と経験豊富な指導体制による充実した訓練環境を体感してください。
 「見学会」は毎月実施しており、次回は9月6日(金)13時30分から実施します。
 無料、事前予約不要です。
 多くの方の御参加をお待ちしています。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪