空調設備科 応用実習

 まもなく修了を迎えるH30年度空調設備科の訓練は最後の応用実習を行っています。
 これまで1年間の訓練で身につけたたくさんの技術を駆使して、様々な課題に取り組みます。
 この応用実習では訓練生それぞれの就職先での業務内容や個々の希望によって、選択した課題に挑戦します。これまで全体で行ってきた実習とは違い、より実戦的で責任感を持った作業が必要となります。
 空調設備科は対象者を18歳以上としており、様々な年齢の方が訓練に励まれ、業界で活躍されています。
 現在のクラスの平均年齢は46.8歳です。
 過去3年間の平均年齢は40歳、就職率は93.3%です。
 訓練で身につけた技術を活かして、多くの修了生たちが社会で活躍されています。
 これからも、訓練生たちが本校で学んだ知識と技術を、働くことによって磨きあげ、その力をもって社会へ貢献されますよう、一人ひとりの適正に応じた職業訓練の指導に努めていきます。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

本校では現在「空調設備科」の入校生を募集しています。
空調設備科(冷凍・空調業界)の魅力
○若い方から中高年齢の方まで幅広い年齢層の方が活躍できる業界です。
○資格の取得だけでなく、空調機の設置方法など実践的な技能も学べます。
○空調設備や冷凍機器は現在生活必需品となっており、設置からメンテナンス、撤去まで市場規模は大きく、景気に左右されない業種です。
○空調機器設置工事件数の増加や環境対策を目的とした新法により、冷凍・空調機器の点検業務範囲が拡大するなど今後とも将来性が期待できます。
○冷凍・空調のことを学べる施設は近畿では本校のみです。

募集科目・日程等についてはこちら
10月入校生募集
を御覧ください。

ぜひ「見学会」へ参加いただき、緑豊かな自然あふれる施設と経験豊富な指導体制による充実した訓練環境を体感してください。
「見学会」は毎月実施しており、次回は9月20日(金)13時30分から実施します。
無料、事前予約不要です。
多くの方の御参加をお待ちしています。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪