快適な空気を作り出す仕事!

~ 空調設備科を紹介します ~

春が過ぎ、汗ばむ季節、冷たい飲み物がおいしい季節になりました。

飲み物を冷やす冷蔵庫や快適な空気を作り出すエアコンは、日常生活の必需品ですね!

ご家庭だけでなくコンビニやオフィス、学校などあらゆる建物にはエアコン(空調設備)が設置されています。空調設備には数多くの技術が結集しており、設置し運転させるには「冷媒(フロンガス)の取扱い」等の専門的な技能と知識を併せ持つ空調設備エンジニアの存在が欠かせません。

快適な空気を作り出して、人々が健やかな気持ちで過ごせるように仕事をしている「空調設備エンジニア」を養成しているのが本校の空調設備科です。

入校されるほとんどの方は未経験で、異業種からキャリアチェンジを目指して入校され、多くの方が空調設備エンジニアとして活躍されています。

女性専用マンションの建設など建物の特性により、女性に管理等を任せたいという施主からの意見も多くあり、業界からは女性技術者が求められています。当校の空調設備科の女性指導員も業界で活躍していたひとりです。

当校では見学会を6月22日(火)13時30分に予定しています。

空調設備の仕事内容や業界のことなど様々なお話しをさせていただきたいと思っています。

皆さま、是非ご参加ください。

申し込みはこちら↓

https://www.pref.osaka.lg.jp/tc-miosaka/top-page/kengakukai04.html

 

業務用エアコンのメンテナンス
天井カセットの取り付け

大阪 職業訓練校、職業訓練 大阪、大阪 転職、大阪 コロナ、南大阪高等職業技術専門校、大阪 空調設備、大阪 エアコン、職業訓練 エアコン