空調設備科グリーンカーテン!

いよいよ暑い夏が近づいてきました。

空調設備科では、毎年この時期にグリーンカーテンを育てています。

グリーンカーテンとは、つる科の植物を窓際に設置したネットに這わせてカーテンのように仕立てたもので、強い日差しを遮り、部屋の温度が上げるのを防いでくれるので節電効果があります。

授業では、実際にグリーンカーテンを設置する前と後で、どれくらい節電効果があるのかを実験して確かめます。そして、なんといってもお楽しみは収穫です。つる科の植物としてゴーヤを植えているので、8月ごろには収穫できます。部屋は涼しくなるし、収穫もできるので一石二鳥です。

ところで、空調設備科では10月入校生を募集中で、6月22日(火)13時30分に見学会を予定しています。快適な空気を作る仕事のことや空調業界のことなど、様々なお話しをさせていただきたいと思っていますので、是非ご参加ください。申し込みはこちら↓

https://www.pref.osaka.lg.jp/tc-miosaka/top-page/kengakukai04.html

 

 

           ゴーヤを植えました!

          グリーンカーテンにはまだまだ…

大阪 職業訓練校、職業訓練 大阪、大阪 転職、大阪 コロナ、南大阪高等職業技術専門校、大阪 空調設備、大阪 エアコン、職業訓練 エアコン