修了式

令和3年3月18日、令和2年度の修了式を挙行しました。

5科総勢56名(電気主任技術科、自動車・車体整備科、情報通信科、Webシステム開発科、製造化学科)の生徒の皆さんが無事に訓練を終えられました。

本校では、コロナウイルス感染拡大防止のため、昨年の春、長期にわたる一斉休校を余儀なくされましたが。

生徒の皆さんは休校措置といった試練に屈せず、精力的に補講にも励まれ、職員と共に協力して感染防止対策に取り組むなど、例年より密度の濃い一年間あるいは二年間の職業訓練を最後までやり遂げられました。 

また、テレワークやウェブ面接など現在のデジタル化への進展にも対応できるよう、本校でもはじめてのオンライン訓練といった新たな職業訓練にもチャレンジされました。

こうしたコロナ禍での訓練を乗り越えた生徒の皆さんにとって、今後、社会生活を送られる上で、生涯にわたり大きな自信になったのではないかと考えています。

皆さんが健康にご留意され、本校で身に付けた技能・技術を活かして、社会に貢献されることを期待しています。

修了式の様子

https://youtu.be/WeGiNx_LwEo

大阪 職業訓練校、職業訓練 大阪、大阪 転職、大阪府立 技術、